スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食品偽装

今、阪急阪神ホテルやその他のホテルでの食品偽装が問題になっていますね。

食品偽装の問題は後を絶ちません。

結局、食べても分からないから偽装するんでしょうね。

鶏肉を牛肉と偽って提供する会社はないわけですから。


昔働いていた焼き鳥店でもこんな問題がありました。

その店は百貨店に入っていたテイクアウトの店でした。

焼き鳥は業者に発注して納品された生のものを店で焼いて提供していました。

それで問題なのはその業者なんです。


理由は分かりませんが何だか業者に対して借金があるとのことで立場が弱く、こちらがお客なのにそれは横柄な態度でした。

例えばよく発送ミスで発注した物と違うのが届くんです。

なので電話すると、


「じゃあ、送り返してください。」


と、何の謝罪もなくぶっきらぼうに言われます。

そしてそれも問題なんですが更に問題なのが、銘柄のミスなんです。


その店ではブランド鶏を提供していました。

なので発注も当然ブランド鶏を発注するんですが、業者がやってくれました!

ブランド鶏の皮串を発注したにもかかわらず、一般のブロイラーの物を送ってきたんです。

それを知らずにしばらく提供してしまいました。

もちろんブランド鶏の料金で・・・・・・・


自分で食べたりもしていたんですが、分からなかったですね。

鶏皮なんてなかなか分からないと思います。

当然のようにその事に関しても謝罪はなし。

でも私、疑っているんです。

そんな業者だからわざとやったんではないかと・・・・・・・

まあ少なくとも適当な仕事をしていたのには変わりないですけど。

結局は自分で分かる物しか信用できないってことですね。




ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
スポンサーサイト
[ 2013年10月30日 08:07 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
難しいですね
こんばんは~
うさけいさんのところでは、そんな事が有ったのですね。もしその業者がわざとでなかったとしたら、それは、本当に間違いであり消費者もそうは怒りはしないだろうが、今問題になっているホテルは、どう見たって意図的ですからね。

「高い食材 → 安い食材」ばかりへと、47品目も「誤表示」は有り得ませんね・・・
[ 2013/11/01 23:13 ] [ 編集 ]
Re: 難しいですね
> こんばんは~
> うさけいさんのところでは、そんな事が有ったのですね。もしその業者がわざとでなかったとしたら、それは、本当に間違いであり消費者もそうは怒りはしないだろうが、今問題になっているホテルは、どう見たって意図的ですからね。
>
> 「高い食材 → 安い食材」ばかりへと、47品目も「誤表示」は有り得ませんね・・・


微妙なところですがどちらにしても問題です。
でもこんなのは氷山の一角でかなりの偽装があると思います。
[ 2013/11/03 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



