甘いもの大好き!スイーツ グルメ情報 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ダイエット中でも甘いものが食べたい

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット中でも甘いものが食べたい

ダイエット中でも甘いものが食べたい!

そんな方にはこんなのがいいかも。






4年前、私体重が70キロありました。

男ならそこまで気にする重さじゃないんじゃないと思われるかもしれませんが、

骨が細く、筋肉もない体なので70といったらそれは大変な状態でした。

でももうそんなに若くもないし男だし、気にしなくていいかなんて思っていたんです。

でもそんな甘えた思いが消される時がやってきました。


転職した会社に健康診断書を提出しなくてはいけなかったので、近くの病院で

受けたんです。

そこで身体測定時にウエストを計ると・・・・・92センチ!!!

計ってくれた女性看護師さんが

「ふふっ」と。


この時決心しました。

やっぱり数字で見ると違いますね。

なんとなく分かっていたはずなんですが、92という数字を目の当たりにして

かなりショックでした。

そこからはとにかく食べる量を減らそうと思いました。


それまでは例えば夕飯だと缶ビール2~3本のみながら、おかずを食べる。

ビールを飲み終えたらご飯を食べる。

もちろんおかわりもする。おかずもいっぱい食べる。

食べ終わったら菓子パンとかスイーツを食べる。


これは太るわ・・・・・・・

むしろ太ろうとする人の食べ方です。

若くもないのにこれはいかん!


ビールをやめ、ごはんもおかわりはなし、おかずも減らし野菜を多く

摂るようにしました。

その甲斐あって今では53キロになったので、健康診断の時「ふふっ」と笑うことにより

私の甘い考えを戒めてくれた女性看護師さんに感謝です。






ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記



スポンサーサイト
[ 2013年07月20日 06:28 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



