スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しい水

川越シェフの水発言が大変な話題になっていますね。

水が800円なんてすごい!


水といえば子どもの頃こんなことがありました。

昔、幼稚園の遠足で羽田空港に行ったんです。

お昼になりみんなでお弁当を食べました。

各自お弁当、水筒持参です。

みんな水筒にはジュースやカルピスなど好きなものを入れて持って来たんですけど、私の水筒の中身は・・・・・


水!!!

水と言っても今みたいに水を買うような時代ではなかったので、天然水やおいしい水とかではなく水道水です。

きつかったなぁ。

みんなに見えないように飲んだ記憶があります。

友達に「何で水なの?」みたいな感じの事を聞かれました。

何で水なのか?

裕福ではありませんでしたが、さすがに子供に水道水しか持たせられないような家ではありませんでした。

問題は祖母。

昔の人なので「贅沢は敵」という考え方でした。

残念ながらその考え方の犠牲になってしまったということです。



今は昔と違って水を買ったり、浄水器をつけたりする時代ですね。











うさけいのお仕事日記もよろしくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
スポンサーサイト
[ 2013年06月18日 12:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



