
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くりこ庵のたい焼き

山手線の大塚駅にあるアトレの中に、くりこ庵というたい焼きの店が入っています。

うちの奥さんがたい焼きが好きで、ここのを買ってきました。


たい焼きは・・・・・・・

分厚い!


たい焼きの中にあんこが入っているというより、あんこを2枚のたい焼きで挟んだ感じです。

前にもどこかでこんな感じのたい焼きを見たなぁ。


あんこはおいしいですがもう少ししっとりした方が好みです。

そして食べ進めていくと、


むにっ


あんこが尻尾からはみ出てきます。

いっぱい入ってるなぁ。


それにしても今たい焼きとか今川焼っていろんな種類がありますね。

昔はあんこだけだったのがその内カスタードが出てきて、チーズだのハムだのチョコだの抹茶だの種類も豊富になりました。

個人的にはカスタードが1番好きです。




ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの仕事日記もよろしくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年11月27日 12:14 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

かぼちゃのクッキーシュー

コンビニスイーツなんですが、セブンイレブンのかぼちゃのクッキーシューがお気に入りです。

中のかぼちゃのクリームは最初少し塩気を感じ、その後かぼちゃの味と甘さが広がってきます。


クッキーシューと言いつつクッキー感はあまりありませんが、中のクリームがとてもおいしくしかもたっぷり入っているのでとっても嬉しいです。

これは百貨店スイーツにも負けてないな。


150円で買えますがもしこれが百貨店のスイーツ店で売っていたら、安くても250円くらいはするはずです。

今までセブンは他のコンビニと比べてスイーツが弱かったですが、見直しました。

これからはセブンのスイーツコーナーも見るようにします。




ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの仕事日記もよろしくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年11月20日 09:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ターブルオギノ

少し前にテレビで見たんですが、予約の取りづらいフレンチの店ということでターブルオギノが紹介されてました。

そのターブルオギノのテイクアウトの店が品川のエキュートに入っているという事だったので、買いに行ってきました。


買ったのはブルーチーズサラミと軟骨入りのソーセージの2品です。

サラミはチーズとハーブの香りが良く、いつも食べているサラミとは違うおいしさでした。

もう1つのソーセージも香りと味付けが良く、軟骨の歯ごたえも良くとてもおいしかったです。

2つとも味わいが良くこっていて、普段食べ慣れないおいしさでした。


また今度行って別な料理も買って食べてみたいです。





ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの仕事日記もよろしくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年11月12日 21:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ふわり焼

品川のエキュートでおいしそうなのを発見しました。

お店の名前は、「風と土」。

ぱっと見て興味を引いたので買ってみました。


ふわり焼というスイーツで見た感じふわふわなのが気に入りました。

早速食べてみるとふわふわなパンみたいな生地の中に、軽めの生クリームが入っていました。

クリームも結構入っているんですが、軽い食感で一気に半分ずつ食べてしまいました。

上の部分がメレンゲを焼いた様な感じなんですが、さくさくして良いアクセントでした。

おいしかったです!

もうちょい安ければ頻繁に買いたいです。




ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年11月05日 11:07 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)


