
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食品偽装

今、阪急阪神ホテルやその他のホテルでの食品偽装が問題になっていますね。

食品偽装の問題は後を絶ちません。

結局、食べても分からないから偽装するんでしょうね。

鶏肉を牛肉と偽って提供する会社はないわけですから。


昔働いていた焼き鳥店でもこんな問題がありました。

その店は百貨店に入っていたテイクアウトの店でした。

焼き鳥は業者に発注して納品された生のものを店で焼いて提供していました。

それで問題なのはその業者なんです。


理由は分かりませんが何だか業者に対して借金があるとのことで立場が弱く、こちらがお客なのにそれは横柄な態度でした。

例えばよく発送ミスで発注した物と違うのが届くんです。

なので電話すると、


「じゃあ、送り返してください。」


と、何の謝罪もなくぶっきらぼうに言われます。

そしてそれも問題なんですが更に問題なのが、銘柄のミスなんです。


その店ではブランド鶏を提供していました。

なので発注も当然ブランド鶏を発注するんですが、業者がやってくれました!

ブランド鶏の皮串を発注したにもかかわらず、一般のブロイラーの物を送ってきたんです。

それを知らずにしばらく提供してしまいました。

もちろんブランド鶏の料金で・・・・・・・


自分で食べたりもしていたんですが、分からなかったですね。

鶏皮なんてなかなか分からないと思います。

当然のようにその事に関しても謝罪はなし。

でも私、疑っているんです。

そんな業者だからわざとやったんではないかと・・・・・・・

まあ少なくとも適当な仕事をしていたのには変わりないですけど。

結局は自分で分かる物しか信用できないってことですね。




ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年10月30日 08:07 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

バターケーキ

楽天のお取り寄せスイーツを観ていたら、新商品で抹茶のバターケーキがありました。

バターケーキというので昔なつかしいバタークリームのケーキかと思いましたが違ってました。


バターを練り込んで栗と抹茶の入ったケーキでした。

抹茶とバターの組み合わせはあまり見ないので興味がありますね。

別ブログで紹介しましたので興味がある方はこちらを見て下さい。






ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年10月25日 06:44 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

おいしいパイシュウ

きれいに飾ったケーキもいいのですが、どちらかというとシンプルなスイーツが好きです。

そんな中でもシュークリームは大好物なんですが、さらにパイ生地のシュークリームは一段上を行きます。


そのパイシューなんですが今お気に入りなのが、コンビニのサンクスで売っているパイシューです。

サクサクの皮は当然として、中のカスタードクリームがとってもおいしいんです!


最近のコンビニのスイーツはおいしいのが多いですが、その中でもかなり上だと思います。

(私がシュークリーム好きというのが大きいせいかも知れませんが)


はっきりいってあれが120円くらいで買えるのなら、百貨店でシュークリーム買わなくてもいいような気がします。

何はともあれ一度食べてみて下さい。




ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年10月18日 06:19 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

くりーむどらやき終了

前回の大塚のアトレでやっていたくりーむどらやきが9日で終了してしまいました。

あの後ももう1回行って4種類全部食べました。

やっぱりあのもっちりの生地はおいしくて、どのクリームにも合いました。

あれは好みの合う人にはかなりおいしく感じると思いますので、見かけたらぜひ購入してみてください。

駅構内やアトレでよくやっているみたいです。





普通のどらやきも好きです。













ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記




[ 2013年10月11日 13:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

くりーむどらやき

今、山手線大塚駅のアトレの催事販売スペースのコトイチで、くりーむどらやきというのを販売しています。

ヴィアンという会社で催事販売しているようです。(アトレに結構入ってました。)


普通のクリームの他に抹茶、チーズクリームとあともう1つ(忘れました)がありました。

1番人気ということで普通のクリームを買って食べてみたんですが、これがおいしい!


もっちりというより餅みたいな生地でとても好みでした。

中のクリームもおいしく、また他のクリームのも買ってみようと思います。


後で成分を見たら餅粉が入ってました。

催事販売なのでぜひ早い内に1度食べてみて下さい。




ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記

[ 2013年10月05日 11:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)


