
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ア・ラ・カンパーニュ

9月12日に山手線の大塚駅にアトレがオープンしました。

パンの神戸屋、プリンで有名なパステルその他色々なショップが入っています。

その中でア・ラ・カンパーニュというケーキの店があるんですが、食べた人によるとおいしいそうです。

今度ぜひ食べてみます。




ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記

[ 2013年09月26日 22:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

うさぎカフェ Mr.BUNNY だめすぎます

昨日奥さんと2人で浅草にある、うさぎカフェのMr.BUNNYに行ってきました。

店は六本木にもあるようで、うさぎの販売も行っています。


六本木の店はどうなのか分かりませんが、浅草店はひどかった。

まず開店時間を問い合わせたんですが、その回答が午後1時か2時とのこと。

田舎のばあちゃんが1人でやっている店じゃないんだからさぁ。

あまりにも適当すぎます。


気乗りはしなかったんですがせっかくなので2時過ぎに行ってみました。

ビルは4階建てで全てこちらの店なんですが、とにかく狭い!

一階の受付に2~3組入ったらもうごちゃごちゃです。


さらに料金が分かりづらい!

テーブル席のカフェスペースの他に個室と屋上があったので、個室でうさぎと遊ぶコースにしたんですが・・・・・・・

階段前には受付前に上っていかないようロープパーテーションがはってあります。

受付が終わると外してくれます。

狭い階段を上り部屋に入ると、ワンルームの6畳くらいのリビングを低い仕切り(うさぎが飛び越えられるくらい)で3つに分けた状態でした。


これを個室と呼ぶ?

これが個室で成立するなら世の中から詐欺がなくなりますよ。


部屋には先客の若い女性がうさぎさんと遊んでいました。

それで何の説明もなかったので一体どこまで土足で良いのか分からず、奥さんがその女性に聞いてみたんです。


「靴ってどちらでぬぎました?」


「私も分からないのでとりあえず入口の外でぬいできました。」


そうか、それじゃそこでぬぐか。

でも他にぬいだ靴なんてあったかな?


で、最初のうさぎ(30分交代で2羽にしました)と遊びましたが、もうぴょんぴょん飛びまくりでした。

これテーブル席だったらどうするんだ?

さらに異常なほどうんこしまくり。

めっちゃ出してました。


これじゃ遊ぶというより飼育係だな・・・・・・・


この時先客の女性にアクシデントがありました。

時間になったようで帰ろうとすると、


「あれ?私の靴が無い・・・・・」


入口外に置いたそうなんですが、靴が無くなってました。

とりあえず奥さんが靴を貸し女性が探しに行くと、


「ありました。ありがとうございます。」

無事見つかったようです。


これ何だったのかと言うと土足は階段の手前までで、そこでぬがなければいけなかったらしいです。

後になり私達には店員が声をかけて靴を下まで持って行ったんですが、その女性の時には何も言わず持って行ったようなんですね。

考えられません。

そんなことをしたらその後どうなるか分かりそうなものですが。

なんの説明もないので分からないですよ。


そんなこともありつつ30分が過ぎたのでうさぎチェンジです。

2羽目のうさぎは比較的おとなしかったので無事だっこができました。

うんこもしませんでした。


そういったかんじで1時間が過ぎうさぎタイムの終了です。

階段を下り1階につくとロープパーテーションがはったままで、自分で外さなければいけませんでした。

こんなことお客にやらせる店は初めてだ・・・・・・・


料金は2人で1時間(お店の言う)個室でうさぎ30分ずつ2羽+うさぎのおやつのハーブ(315円なのに小さなお皿にちょっぴり)で約3500円。

テーブル席なら料金ももう少し安くなりますが、うさぎがじっとしているわけないので無理があると思います。

うさぎは可愛かったですが、料金分の満足はありません。

店やシステムにかなり問題ありです。

他のうさぎカフェは知りませんが、ここはだめです。

絶対に行かない方が良いです。



*おまけ
そこの店員はうさぎを一匹、二匹と数えてました。
うさぎ専門店でそれはだめだろう。






ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記

[ 2013年09月21日 07:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

栗のお菓子

秋になりお菓子のおいしい季節になりました。

この時期栗を使ったお菓子やパンがたくさん出ますが、この栗のお菓子が大好きなんです!

栗のクリームが入ったシュークリームにパンそしてロールケーキ、栗の入ったどらやきに栗まんじゅう、何を食べればいいのか迷ってしまいます。


そんな中、昔から好きで食べていたのがモンブランです。

ケーキの中で1番好きですね。

今でもケーキを買いに行くとまずどんなモンブランがあるのかを見ます。

この秋も栗のお菓子に期待です。


あと前も書きましたが、箱根にあるおみやげの月のうさぎは絶品です!

栗が丸ごと入った和菓子です。

行った際はぜひ買うことをおすすめします。

























ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記


[ 2013年09月16日 04:50 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

この間のワッフルケーキ

この間のワッフルケーキ食べてみました。

池袋の西武百貨店に入っていたので買いに行ったら、通販で紹介しているものは店舗では取り扱っていないとのことでした。

なので似たようなものを買って来ました。


ワッフルのロールケーキで中にはクリームと栗が入っています。

ワッフルなので普通のロールケーキと比べもっちりした感じでかみごたえがあり、また違ったおいしさでした。

またふわりと溶ける食べやすい甘さのクリームに、こりっ、こりっとした秋の栗の味と食感も良く期待通りのおいしさでした。

他にも色々あったのでまた買いに行きます。










ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年09月11日 03:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

キムチ

キムチにまつわる話です。

以前うちの奥さんが焼き肉屋でバイトをしていました。

そこは家族経営の個人店で、お客さんも多い人気店でした。

肉自体がおいしく人気だったのですが、それ以外にキムチがおいしいと評判でした。


しかしそのキムチには秘密がありました。

ある日その秘密を奥さんは見る事になったのです。

それはキムチに使う白菜が洗濯機で洗われている所でした!

しかもその洗濯機、普通に洗濯物も洗っているんです!


個人店はこれがあるから怖い・・・・・・・

店の人間の考え一つでどうとでもなりますからね。

それにしても洗濯機とは・・・・・・・

聞いた時驚きました。




















ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年09月06日 07:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

今話題の伊勢

今伊勢が遷宮で人気ですね。

先日うちの奥さんが行ってきました。

かなり人が多かったようです。


テレビでも何度か取り上げられていた赤福のかき氷もおいしかったそうです。

アワビ、サザエ、伊勢エビなども満喫してました。

旅の模様が載ってますので伊勢に興味がある方は見てあげて下さい。


伊勢の旅

ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年09月03日 12:28 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)


