
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワッフルケーキ

ワッフルを使ったケーキです。

これめちゃくちゃ興味があります!







百貨店にも結構入っているようです。

全く気づきませんでした。

ワッフル自体はそんなに好んで食べないんですが、これは食べてみたいですね。

今度購入します。



ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記




[ 2013年08月31日 05:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ルクエすごいです!

ルクエの商品が深夜のお願い!ランキングで紹介されてました。

何と米がレンジで炊けてしまうという凄いものです。

ルクエはこれまでも魚が焼けたり色々調理できたりと凄かったですが、米まで炊けてしまうとレンジがあれば何でもできてしまいますね。

家族には不要ですが独身の男性にはありがたいはずです。



グッズではないですが便利なものとしてひき肉があります。

ひき肉と玉ねぎを塩、こしょう、ラー油、香辛料、醤油、豆板醤、酒を入れ炒めます。

それをたくさん作って小分けにし冷凍していくと大変便利です。


ご飯の上にかけて良し。

マーボー豆腐の具にもなりますし、白いご飯に混ぜて卵と炒めればチャーハンになります。

また野菜と炒めればおいしい野菜炒めができます。

ラーメンの上に乗せてもいいし、卵と炒めてもおいしいです。

お弁当のおかずが少し足りないかななんて時も、ご飯に乗せるだけで少ないおかずをカバーできます。

焼きそばやカレーに入れてもいいでしょう。

ひき肉は細かい分旨みが出やすいのか、料理に使うとおいしくなります。






ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記


[ 2013年08月28日 11:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

マンゴープリン

マンゴーのスイーツは夏の定番ですね。

昔働いていたところにこんなひどい店がありました。


そこはタピオカと台湾のお茶を提供するドリンクの店でした。

お茶は当然なんですが、タピオカも粉から手作りの本格的な商品を出していました。


その店で夏に新商品でマンゴープリンを出すことになったんです。

しっかりとした商品を出す店だったのでどんなマンゴープリンなのかと期待していたんですが、その正体を知って驚きました。

マンゴープリンなのにマンゴーはおろか、マンゴーの果汁も入ってないんです!

マンゴーの成分0%のマンゴープリンです!

子供の買うような駄菓子じゃなく、大人が来るドリンク店で出すものですよ。

マンゴーの実はともかく成分が全く入ってないなんて驚きでした。

ちょっとくらい入れればいいのに・・・・・・・


















ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記







[ 2013年08月26日 15:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ロールケーキ

今日新宿に出る用事があったので、小田急百貨店に寄って来ました。

おいしそうなスイーツはあるかなと歩いていると、目にとまったのはクレープ生地で包んだロールケーキ!

ロールケーキだけでも好きなんですが、シュー皮やクレープ生地に包まれたロールケーキは絶品です!

買って来ました。


知らなかったんですが西麻布のドゥリエールという店の催事出店で、今日から27日までだそうです。


さっそく食べてみましたがやっぱりおいしい!

シュー+ロールなんて最高です!

ホームページを見たらミルクレープ発祥の店ということでした。

ミルクレープも大好きなので今度本店にも行ってみたいです。




お取り寄せのロールケーキもおいしそうなのがいっぱいです。

















ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記







[ 2013年08月21日 23:06 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

どら焼き

どら焼き、おいしいですね。

先日パスコのうさぎのほっぺ(もっちりのどら焼き)の新作で、カスタードクリームを食べたんですが、おいしいです!

このうさぎのほっぺシリーズが好きなんですよね。


普通のどら焼きだと池袋にあるすずめやのどら焼きがおいしいと思います。

小さなお店ですが人気店です。
























ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記


[ 2013年08月19日 12:47 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

夏はサンドイッチだそうです

昨日ニュースの情報コーナーでやっていたんですけど、8月は1年間で1番サンドイッチが売れるそうです。

サンドイッチなんて通年変わらない食べ物だと思っていたんですけど違いました。

実はサンドイッチは大好きな上に、すごい食べ物だなと思っているんです。

例えばハムとパンを別々に食べるのとパンにハムを挟んで食べるのでは、味と言うか好感度が劇的に変わります。

ただ挟んだだけであんなに変わってしまうなんて、すごいと思います。


ちなみにサンドイッチはオーソドックスなハムサンドと卵サンドが1番好きです!

買ってきて食べるのもいいのですが、自分で作って食べるのが好きです。

ハムサンドはハムたっぷり、レタスたっぷりでいきます。

ハムだけを挟んだハムサンドが好きだったんですが、最近はレタスをたっぷり挟むのも好きになりました。


卵サンドの作り方も普通。

茹でた卵を細かくして塩、コショウ、マヨネーズで味付け。

余計な物は一切入れない。

これでおいしい具の出来上がり。

防腐剤とか余計な物が一切入ってないから純粋においしい。

マヨネーズも手作りしたいところですが、市販の物でもおいしいので市販のを使います。


この家で作るサンドイッチが大好きです。




パン作りにも興味があるんですが、そんなにはやってられないかななんて思ってしまいます。

余裕のある人はパンも家で作ってサンドイッチを作れば、とってもおいしい物が出来ると思います。



















ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記


[ 2013年08月15日 11:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

京都のお菓子

日曜日にテレ朝のシルシルミシルさんデ―で京都のお菓子を取り上げてました。

京都定番の八ツ橋もやっていました。

京都と言えば八ツ橋というくらい定番中の定番ですが、昔から好きでした。

昔と比べて今は色んな種類があるんですね。


その他抹茶のお菓子も紹介されてましたが、当然こちらも大好きです。




















変なストラップがありました。

八ツ橋の梅酒って何だろう?





ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年08月13日 13:17 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

アイス

アイスや飲み物が売れまくりらしいです。

暑い時は特にアイス食べたくなります。

好きなアイスは色々あるんですが、チョコミントが大好きです!

チョコとミントの組み合わせ最高です!

夏食べて良し、冬食べて良しです。


でもアイスの中でもチョコミントは結構人気があるみたいですけど、嫌いな人も多いんですね。

嫌いな人の言い分は「歯磨きの味だから」ということらしいです。

歯磨きの味・・・・・・・

なるほど!納得です。

でも、おいしいチョコミント!

他のアイスも好きですけどね。













1つ桁間違えてない?という高級アイスがあります。

こんなの買える人すごいです。






ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年08月10日 17:52 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

たっぷりスイーツ

たっぷりのスイーツです。

美味しいスイーツがたくさんあると嬉しいです。

食べすぎないようにしなければなりません。

油断すると太る体質なので気をつけていますが、最近は勤務しているビルの階段の上り下りをしているので、あまり肉がつきません。

階段歩き、結構ききます!














ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年08月06日 14:17 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

船橋屋のプリン

船橋屋はくず餅が有名ですけど、プリンもおいしいんです!

くず餅の材料を混ぜて作ってあるので、もちっとした食感です。

これにきな粉をかけて食べるんですけど、くず餅とプリンが合わさった感じがとってもいいです。

なめらかプリンもいいんですけど、食感がある方が好きですね。

これはおすすめなのでぜひ食べてみて下さい。








ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年08月02日 13:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)


