
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼き肉!

昨日、池袋にある焼き肉の彩伽亭に行ってきました。

炭火焼ではないんですが落ち着いた雰囲気で、肉もとってもおいしいです!

特に好きなのは特上タン塩で、肉の厚みもあり大好きな一品です。

で、この店でぜひ食べてほしいのがチャンジャなんです。

これがまた絶品です!

行った際はぜひ食べてみて下さい。

他とは違います。












ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月30日 10:35 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

大福

前からそうなんですが最近特に和菓子が好きになり、あんこが食べたくてたまらない時があります。

なので今日豆大福を食べました。

豆大福おいしいですよね!

洋菓子も好きだし和洋のまざったお菓子も好きですが、純粋な和菓子が食べたくなる時が増えた気がします。













ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月28日 20:42 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

意外と高カロリーだったおはぎ

今日おはぎを買って食べたんですけど、思ったよりカロリーが高かったです。

1つ食べて240キロカロリーでした。

和菓子なんで気にしなかったんですが、もち米の分高めでした。

でも1番油断ならないのが月餅!

こいつはデンジャーです!

普通サイズの月餅1個でビッグサイズのカップめん1個分あります。

おいしいんですけどねぇ・・・・・・・

大好きなんですけどめったに食べられません。













肉球まんじゅう・・・・・かわいいです。

そう言えば、うさぎって肉球ないんですね。

あると思ってました。

単に足の裏には毛がたくさん生えているだけらしいです。


実家にうさぎがいたんですけど、足の裏なんか見せてくれませんでしたから。

だっこもさせてくれませんでした。

硬派なうさぎでした。





ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月26日 13:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

プリン

プリンは好きで手軽に買えるのでよく食べています。

最近は色々なプリンがありますよね。

昔はぷっちんプリンみたいなのばっかりでしたけど。

今は百貨店はもちろんコンビニやスーパーでも、こだわったプリンがたくさんありますね。


でも今のプリンとかその他のスイーツもなめらか食感が多いですけど、

本当は少し歯ごたえのあるタイプが好きなんです。

ちょっとなめらかが幅をきかせすぎです。











何か一つ変なのが・・・・・・・




ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月25日 02:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ギフトスイーツ

ギフトの良い所は自分で買うのは躊躇するような物を貰えることですね。

買えなくはないけどちょっと高いかななんて物を貰えると嬉しいです。












どれもおいしそうですが、特に名古屋コーチンのバームクーヘンは卵の味が濃厚そうで食べたいです。

でもちょっと高い・・・・・・・・


うさけいを困らせる変なやつとは?→ うさ警のらーめん裏日記

[ 2013年07月23日 14:08 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット中でも甘いものが食べたい

ダイエット中でも甘いものが食べたい!

そんな方にはこんなのがいいかも。






4年前、私体重が70キロありました。

男ならそこまで気にする重さじゃないんじゃないと思われるかもしれませんが、

骨が細く、筋肉もない体なので70といったらそれは大変な状態でした。

でももうそんなに若くもないし男だし、気にしなくていいかなんて思っていたんです。

でもそんな甘えた思いが消される時がやってきました。


転職した会社に健康診断書を提出しなくてはいけなかったので、近くの病院で

受けたんです。

そこで身体測定時にウエストを計ると・・・・・92センチ!!!

計ってくれた女性看護師さんが

「ふふっ」と。


この時決心しました。

やっぱり数字で見ると違いますね。

なんとなく分かっていたはずなんですが、92という数字を目の当たりにして

かなりショックでした。

そこからはとにかく食べる量を減らそうと思いました。


それまでは例えば夕飯だと缶ビール2~3本のみながら、おかずを食べる。

ビールを飲み終えたらご飯を食べる。

もちろんおかわりもする。おかずもいっぱい食べる。

食べ終わったら菓子パンとかスイーツを食べる。


これは太るわ・・・・・・・

むしろ太ろうとする人の食べ方です。

若くもないのにこれはいかん!


ビールをやめ、ごはんもおかわりはなし、おかずも減らし野菜を多く

摂るようにしました。

その甲斐あって今では53キロになったので、健康診断の時「ふふっ」と笑うことにより

私の甘い考えを戒めてくれた女性看護師さんに感謝です。






ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記



[ 2013年07月20日 06:28 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっとしたことで美味しくなるもの

ちょっとしたことで美味しくなるものってありますよね。

例えばサンドイッチ。

パンとハムやウィンナーを別々に食べるのとはさんで食べるのでは、

味が劇的に変わります!

はさむだけでめちゃくちゃ美味しくなりますよね。


またスイーツの世界ではシュークリーム。

ほとんどクリームを食べるわけですが、あの薄いシュー皮で包むだけで

これもまた飛躍的に美味しくなります!

はさんだり包んだりってすごいですよね。

素材が変わらないのにとっても美味しくなります。


あとはミルフィーユ!

これ初めて食べた時、何て美味しいんだろうって思いました。

クリームと生地を層にするだけで何であんなに美味しくなるんですかね?

不思議です。


それとシュークリーム好きな方はぜひ食べてもらいたいんですけど、

池袋東武百貨店のケー二ヒスクローネ(お気に入りのお菓子屋さんです)

の時間限定のシュークリームはとっても美味しいです!

1度試してみてください。



ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月18日 12:08 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

大好きなパン!

パン大好きです。

でもパンって結構カロリーがあるんですよね。

スーパーやコンビニで買う時は、値段よりも先にカロリーを見てしまいます。

最近のお気に入りは山手線の大塚駅にある「BONBON」というパン屋さんの

カレーパンとあんこクロワッサンです。

カレーパンは中のカレーが具だくさんでとってもおいしいんです!

あんこクロワッサンは数種類あるんですが、1番好きなのは

抹茶あんこクロワッサンです。

このあんことクロワッサンっていうのが結構相性がよくて、

カロリーさえ気にならなければいくらでも食べられます。















ネットでできるフリーマーケットです。

興味のある方は見てください。


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記もよろしくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月17日 07:34 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

なつかしい駄菓子

昔なつかしの駄菓子です。

子供の頃よく買って食べました。

でも今結構値段が高くなっていますね。

きびだんごなんか昔は20円だったのに・・・・・・・

今の物価で考えても駄菓子は高いんじゃないのかなぁ。

でも買っちゃうんですけどね。

味でいえば今のお菓子の方がおいしいですが、

駄菓子にはそれ以外の「なつかしさ」という魅力があります。

特に好きだったのは、もち太郎、きびだんご、チョコリング

あんず、すもも、ヨーグル、カレースナックなどなどでした。















それと駄菓子とは関係ないんですが、今フリーマーケットを

ネット上でできるようになったんですね。

アマゾンなんかに出品して売るのとはまたちょっと違うようです。

興味がある方は見て下さい。



「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。




うさけいの日記もよろしければどうぞ。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月16日 07:05 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ウォーターサーバー

オフィスにあると嬉しいですね。

自宅にあったらものすごくおしゃれな感じです。

こんなの置ける家がうらやましいです。

うちはスペースないから水はペットボトルを買いますが、

場所とお金があれば絶対に置きます。

































変な人いっぱいのうさけいの日記も見て下さい。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月15日 17:53 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

暑い時は水!

毎日暑いですね。

梅雨明けも早かったし、今年の夏は長そうです。

もう毎日暑いから水やお茶ばっかり飲んでいます。

コーラやジュースも好きなんですが、カロリーのこともあるし何よりあんまり飲むと体に悪いですからね。


そんな水ですけど今は買うのが当たり前の時代ですね。

子供の頃なんか水と言えば水道水。


「水まずいから飲みたくない!」

「贅沢言うんじゃない!」

なんて会話がなつかしいです。


私の家でも水は買っています。

マンションなんで特にそのまま飲むのは抵抗がありますね。










持ってきてもらってこのくらいの値段で買えればお得だと思います。



変わった人満載の日記も宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記




[ 2013年07月13日 00:30 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱりロールケーキ!

ロールケーキ大好きです!

こんなに流行る前から好きでした。

この前大好きなケー二ヒスクローネ(池袋東武百貨店)のマンゴーロールを食べたんですが、やっぱりケー二ヒス

のお菓子はおいしい!

いつも何を買うか迷ってしまいます。













うさけいの日記も宜しくお願いします。

変わった人が多数登場します。→ うさ警のらーめん裏日記

[ 2013年07月12日 12:42 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

あんみつ

もう閉店してるんですけど、池袋に東山庵という和食のダイニングがあったんです。

色々おいしかったんですが、一番好きだったのがあんみつ!

スイーツの店じゃないんですけど、あんみつがめちゃくちゃおいしい!

初めてだったんですが、こんにゃく寒天という寒天だそうで食感がすばらしい!

もう食べられないのがさみしいです。












うさけいのお仕事日記も見て下さい。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月11日 14:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

杏仁豆腐

今日の深夜にやっていたテレ朝の「お願い!ランキング」でローソンのスイーツが紹介されていました。

1位がすいかの杏仁豆腐で絶賛でしたので、一度食べようと思います。

ただこのすいか杏仁、すいかの種も入ってるんですよね。

スイーツに種は入れないでほしかった・・・・・

他にもプリンケーキ、マンゴースイーツ、アイス、大副、マカロンが紹介されていましたけど、私的に大副が一番おいしそうでした。












うさけいのお仕事日記もよろしくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月10日 11:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

キハチのお菓子

有名なキハチのお菓子です。

キハチはクリスマスケーキを買って食べましたが、おいしかったです。












うさけいのお仕事日記もよろしくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月09日 12:54 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

おいしい和菓子

どっちかというと洋菓子が好きなんですが、和菓子もかなり好きです。














昔は抹茶をお菓子にするなんて考えもつきませんでしたが、今では定番ですよね。

濃い抹茶に甘い味がたまりません!

抹茶のお菓子大好きです!



うさけいのお仕事日記はこちら → うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月08日 12:37 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

夏は炭酸!

炭酸飲料、大好きです!

特に好きなのがドクターペッパー。

薬臭いなんて言われたりしますが、あの独特な感じが大好きです。

コーラやサイダーなんかも好きですけどね。

















お店で働いていると色んなお客さんが来ます。

あるお菓子屋さんではこんな人が・・・→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月05日 12:40 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

子供の頃好きだった月餅

月餅、好きでした!

子供の頃というより今でも好きなんですが、何しろあいつは高カロリー・・・・・・・

子供の頃は気にせず食べてましたが、大人になりカロリーを見てびっくり!

小さい割に食べた後の満足感があるなとは思っていたんですけど、あそこまでとは・・・・・・・

今はめったに食べていません。












うさけいのお仕事日記も見て下さい。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月03日 12:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

プリン

プリン、おいしいですよね。

子供のころから大好きです!













昨日、テレ朝の「お試しかっ!」で宮崎の居酒屋の料理が出てたんですけど、その中のプリンがとてもおいしそうでした。

卵にこだわっているようで濃厚な味だそうです。

その他にも地鶏の炭火焼もおいしそうでした。

鶏の炭火焼は好きでスーパーでたまに売ってる時に買って食べてます。

で、そのまま食べてもいいのですが、おいしい食べ方があるんです。

鶏の炭火焼を使って炊き込みご飯にすると、とってもおいしいんです!

ぜひ試してみて下さい。



うさけいのお仕事日記も見て下さい → うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年07月02日 11:30 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(1)


