
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お中元

お中元の時期ですね

こんなのもらえたら嬉しいです。







馬刺し大好きなんですよ!








おいしそうです!

人気商品ですね。







スイーツはいつもらっても嬉しいです。




お菓子屋さんに来た困った人とは?→ うさ警のらーめん裏日記


[ 2013年06月30日 12:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

モンテールのお菓子!

モンテールの番組を昨日カンブリア宮殿で見ました。

やっぱりこだわってるんですね。

スーパーで売ってるのでよく買って食べるんですが、どれもおいしいです。

特に好きなのがロールケーキ!

何種類もありますがどれもおいしく、はっきり言って百貨店で売っても他の店のロールケーキと比べて遜色ないです。

というよりよっぽどおいしい!

モンテール大好きです!














うさけいの日記も見て下さい。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月28日 11:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

子供の頃大好きだった麦チョコ!

麦チョコ!

子供の頃大好きでよく食べてました。

軽い感じでいくらでも食べられるので注意しなくては・・・・・・・











うさけいのお仕事日記も見て下さい。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月27日 12:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

大好きな麺類!

麺類もスイーツに負けず大好きです。

うどん、そば、ラーメン、パスタどれもおいしいです!






うどんはこしのある方がいいという人と、無い方がいいという人がいますね。

こしの無いうどんも分かりますが、やっぱり今はある方がいいですね。







山手線の大塚駅に一休庵というそば屋さんがあるんですが、そこのそばが説明しづらいんですが食感がとても良くおいしいんです!

大みそかには毎年そこのそばを買って食べています。








時間があってこだわりたいという人にはこんなのもいいかも。



うさけいの日記も良かったら見て下さい。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月26日 11:05 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ガリガリ君

大人気のコーンポタージュ味です。




でもやっぱりオーソドックスなのが好きかな?




もはやアイスとは関係ないです。





ガリガリ君みたいなアイスは昔からあったんですが、たいして味も変わらないのにこんなに人気になるとはすごいです。
子供の頃好きだったアイスはタイ焼きの形をしたもなかのアイスです。
当時は50円でした。
1日のお小遣いが50円だったのでそれを持って毎日のように買ってました。


うさけいのお仕事日記もよろしくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月25日 10:43 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

さっぱりスイーツ

アイス、かき氷、夏はさっぱりとしたスイーツですね。

高級フルーツが入る分値段が高めですが、おいしそうです!








昔はかき氷はいちご味、メロン味などの人工のシロップをかけるのが普通でしたが、今は変わりましたね。

もちろんそういったシロップが主流ではありますが、最近はフルーツの入った果肉、果汁たっぷりのシロップをかけたかき氷が人気です。

目白にある志むらという店でも果肉シロップのかき氷を食べられるんですが、やっぱり人工シロップと比べるとメチャクチャおいしいです!



うさけいのお仕事日記も良かったら見ください。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月24日 12:07 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

京都辻利のスイーツ

有名な辻利の抹茶スイーツです。

辻利の抹茶は味が濃くておいしいですよね。

だいぶ前汐留にある店に行ったんですけど、すごい行列でした。

人気の抹茶のパフェを食べました。

とってもおいしかったです。(値段は高かったですけど)














うさけいのお仕事日記はこちら→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月22日 08:08 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

栗のお菓子

栗きんとん大好きです!

年末は見かけますが、普通に売ってるんですかね?

そして水まんじゅう。

子供のころから大好きです!

ちょっと前から水まんじゅうって言い方されてますが、くず桜と一緒ですよね?

この2つがコラボなんて最高です!







人気の栗のお菓子がこんなにたくさん!






支社の嫌な甘栗の話はこちら→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月21日 11:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

夏はあんみつ!

あんみつは夏のスイーツの代表の1つですね。

普通のあんみつもさっぱりとしておいしいんですが、やっぱりバニラアイスを乗せたクリームあんみつが最高です。

あんことアイスを混ぜて寒天と一緒に口に入れる、うますぎです!

そしてさらに!

ここに白玉まで入れてしまう。

もう最高を通り越して至高です!

たまにはカロリー無視で楽しみたいです。











うさけいのお仕事日記もみてください。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月20日 11:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

はちみつバームクーヘン

良質なはちみつを使ったスイーツって、おいしそうで食べたくなります。

はちみつを使うと甘みが濃厚なんですが、しつこい感じが無くおいしくなりますよね。

でも私、バームクーヘンによくある周りに砂糖のついたタイプがちょっと苦手です。

あのしゃりしゃりした食感が・・・・・・・

なのでむしろシューロールやプリンの方に興味があります。













幼稚園の頃、自転車に乗っていた時いきなりはちが鼻につっ込んできて、鼻の穴の中を刺されてしまいました。

もう痛いし膨らむしで大変でした。

それ以来はちみつはすきですが、はちがとっても苦手です・・・・・・


うさけいのお仕事日記も良かったら見て下さい。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月19日 10:29 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

美味しい水

川越シェフの水発言が大変な話題になっていますね。

水が800円なんてすごい!


水といえば子どもの頃こんなことがありました。

昔、幼稚園の遠足で羽田空港に行ったんです。

お昼になりみんなでお弁当を食べました。

各自お弁当、水筒持参です。

みんな水筒にはジュースやカルピスなど好きなものを入れて持って来たんですけど、私の水筒の中身は・・・・・


水!!!

水と言っても今みたいに水を買うような時代ではなかったので、天然水やおいしい水とかではなく水道水です。

きつかったなぁ。

みんなに見えないように飲んだ記憶があります。

友達に「何で水なの?」みたいな感じの事を聞かれました。

何で水なのか?

裕福ではありませんでしたが、さすがに子供に水道水しか持たせられないような家ではありませんでした。

問題は祖母。

昔の人なので「贅沢は敵」という考え方でした。

残念ながらその考え方の犠牲になってしまったということです。



今は昔と違って水を買ったり、浄水器をつけたりする時代ですね。











うさけいのお仕事日記もよろしくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月18日 12:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

栗のお菓子

栗のお菓子おいしそうです。








栗のお菓子と言えば箱根のおみやげなんですが、月のうさぎという和菓子があるんです。

栗丸ごと1個をあんこで包んだお菓子なんですが、これがとってもおいしい!

おみやげと言うよりおいしい和菓子やのお菓子という感じです。

以前、新宿の小田急百貨店にテナントで入っていたんですが、今は撤退してしまいました。

箱根に行った際は絶対に買って欲しい一品です。


甘いの大好きうさけいのお仕事日記も見て下さい。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月17日 11:44 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

たまご屋さんのロールケーキ

たまご屋さんのロールケーキ!

こだわりの卵と焼き立てのケーキ、とってもおいしそうです。

値段もお取り寄せにしては安い!

お買い得です。












ロールケーキと言えば鎌倉の長谷寺の近くにある「輪心」という小さなお菓子屋さんなんですが、ここのロールケーキもとってもおいしいんです。

そして無い時もあるんですがフルーツのスムージー、これがフルーツの味が濃厚でとってもおいしいんです!

小さなお店なのになかなか侮れないです。


甘いもの大好きなうさけいの日記もぜひ見て下さい。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月15日 11:42 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

お買い得!中華総菜

お買い得の中華総菜を見つけました!

中華って高いイメージあるし、お取り寄せ自体そんなに安くない(気兼ねなくお取り寄せをできる人が羨ましいです。)ですけど、これは本当に安いです!

デパ地下よりも安いですね。




デパ地下は好きで時々行くんですが、中華だと池袋の西武百貨店に入っている「桂林」の点心セットをよく買います。

春巻き、シューマイ、エビ餃子、にら饅頭等が入っているんですが、どれもとってもおいしいです!



うさけいが昔ラーメン店で働いていた時のおもしろ悲劇はこちらをご覧ください。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月14日 12:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

チーズケーキ

女性に大人気のチーズケーキです。

私も好きですけど特に女性はチーズケーキ好きですよね。





こんなお試しもいいですね。






ロールケーキ好きな方はこちらもどうぞ。→ ロールケーキお取り寄せ

以前池袋の構内にあったお菓子屋さんではこんなすごいお客さんがいました。

これじゃ、店員さんも大変です。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月12日 09:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

名店のラーメン

おいしいラーメンが自宅で食べられるなんて便利ですね。

よく有名店なんかでお客さんが並んでいますけど、私には無理。

並ぶの苦手です。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
       有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお届け
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



   宅麺とは、お店のラーメンの味をそのままご自宅にお届けする、
   これまでに無かった全く新しいサービスです。

   職人が手間隙かけて作った手作りのスープをそのままパック
   にして、冷凍便にてご自宅にお届けします。

   有名ラーメン店のラーメンを食べたいけど忙しくてなかなか
   並べない、食べに行きたいけど遠くて気軽には食べられない
   という方!

   あっさり・こってり、太麺・細麺、とんこつ・魚介、醤油・
   塩・味噌、など様々な種類のラーメンからお好きな味の
   ラーメンをお選び頂けます。是非一度味わってみてください!

   → http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25R8WM+61B8KY+2CYM+61Z83

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


あまり有名じゃないかもしれませんが、目白駅近くに「三角」というラーメン屋さんがあります。

好きだったのはワンタン麺とタンタン麺。

麺はもっちり、ワンタンは自家製で肉がたっぷりでとってもおいしいです。

タンタン麺のスープも濃厚です。

最近行ってないのでまた近いうちに行こうと思います。




以前、ラーメンチェーン店で働いていたことがあります。

飲食なんてどこも一緒なのかもしれませんが、色々と苦労がありました。

要求やら苦情やら大変でした。

うさけいの悲劇はこちらを見て下さい。→ うさ警のらーめん裏日記


[ 2013年06月11日 08:39 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

抹茶スイーツ

こんにちは、うさけいです。

抹茶のお菓子と聞くと京都や静岡をイメージしてしまいますが、広島とはめずらしいですね。

ロールケーキ、どらやき等どれもすごくおいしそうです。





4年くらい前に京都と大阪に旅行に行ってきました。

京都の豆腐を楽しみにしていて店も予約していたんです。

でもその豆腐が意外でした。 → うさ警のらーめん裏日記


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

[ 2013年06月10日 10:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

北海道のかに

こんにちは、うさ警です。

かにと言えば北海道ですね。

以前、北海道のかにを頂いたんですが、とってもおいしかったです。














人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

楽天ブログも宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月08日 05:54 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

神戸のスイーツ

こんにちは、うさ警です。

神戸のスイーツおいしそうです。

プリンは好きでよく食べているんですが、こういうシンプルなお菓子ってこだわっているところは結構こだわって作ってますからおいしいですよね。





今半熟ブームなのか半熟のスイーツが結構ありますね。





お菓子を食べるのはいいですが、お菓子屋さんで働くのは思ったよりたいへんみたいです。

お菓子屋さんの悲劇 → うさ警のらーめん裏日記

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[ 2013年06月07日 06:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ロールケーキ

こんにちは、うさ警です。

ロールケーキおいしそうです。

見栄え良くきれいに盛ったケーキもいいですが、味にこだわったシンプルなお菓子が大好きです!






ちなみにマイナーな場所なんですが、都営新宿線の篠崎駅にあるアコアというお店のロールケーキがとってもおいしいんです!

甘いの食べたい!って人には物足りないかもしれませんが、生地がふわふわもっちりで甘さ控えめ×2のクリームにとてもマッチしています。

私の中でのNo1ロールケーキです。

ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

楽天でもブログをやってます。良かったら見て下さい。 → うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月06日 13:22 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

北海道のスイーツ

こんにちは、うさ警です。

お取り寄せ金賞の北海道スイーツです!

めちゃくちゃおいしそう!

今は無理なんですけど絶対にお取り寄せしたい一品です。





そして同じ店なんですがこんなのもあります。

レアチーズケーキなんですがお餅で包んであるんです。

一口食べるともちっとした食感がきて、その後にふわっとしたレアチーズの甘い香りが口いっぱいに広がる。

まだ食べていないんですけどね、想像してしまいます。





先日自由が丘スイーツフォレストにある、パティスリーシュクレペールというお店のバニ―ユ(プリン)を頂きました。

濃厚なプリンの上にバニラクリームが乗っていて、素朴なんですがとってもおいしかったです。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

楽天でもブログをやってます。宜しくお願いします。→ うさ警のらーめん裏日記
[ 2013年06月05日 05:12 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

お菓子のギフト

こんにちは、うさ警です。

まもなく父の日です。

お酒は飲まない、甘いもの好きなお父さんにはこんな贈り物なんか喜ばれそう。

私もこんな高給チョコもらえたら嬉しくなっちゃいます。

子供いないですけどね。





お次は神戸のお菓子です。

神戸のお菓子って聞くとおいしいイメージありませんか?

実は前回紹介したケー二ヒス・クローネって神戸のお店なんです。

なるほど、おいしい訳だ。








楽天ブログで日記を書いています。

こちらもぜひ見て下さい。→うさ警のらーめん裏日記

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[ 2013年06月04日 10:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

高級ですね





ちょっと高級なラスクです。

余裕があったら食べてみたい一品です。


このスイーツとは関係ないんですが、池袋の東武百貨店と西武百貨店に入っているケー二ヒス・クローネというお店のクランツがお気に入りでよく食べています。

このお店は安くておいしいのでおすすめです。



楽天でブログを書いています。よかったらクリックお願いします。→こちら
[ 2013年06月03日 10:53 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

おいしそうなお菓子

こんにちは、うさ警です。

おいしそうなお菓子を見つけました。





楽天で面白ブログを書いていますので、そちらもぜひ見て下さい。

[ 2013年06月01日 05:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)


